1000円カット

2年振りに髪を切りに行きました。

前回カットしてもらったのは2010年の12月末。

1000円カットでは初めての店舗だったのですが、

女性だったので良かったです。

 

今回は地元にできたエコカットという1000円カットのお店です。

細身のイケ面()2人が男性と子供のカットをしていました。

男性だとあがっちゃうな。。。

待ちあいには女性とその子供が座っていたのですが

カットして貰っていたのは、その女性の旦那さまとご長男でした。

全員すごい借り上げでソフトモヒカン崩れの髪型。

なんでそこまで刈るかなぁ。。。

 

わたしは30センチほどカットしてもらい

背中の真ん中へんまでの長さにしてもらいました。

横はちゃんとシャギーっぽく切ってくれたので

顔に髪がかかり、いい感じになりました。

 

こういうお店に女性のお客さんは少ないと思うので

ちょっと恥ずかしい。

美容院で気持ちが良いのは、シャンプーやドライなのに、

その両方ともやばいとなると施術代が勿体ないのです。

右の頭の前の方は触らないでくださいといちいち言うのも面倒。

だから2年に一度だけ。

 

男子が鋏で短くカットしてもらっている様を見ると

ベリーショートやツーパーツにしたい欲望がふつふつと。

でもめちゃ痩せていて綺麗じゃないと似合わないもんね。。。

 

今年初めて購入したMIXタイプのソーラーイルミネーションです。

外がまだ明るいのに点灯開始。

集光板は窓の内側なのに感度が最高です。

もっと暗くなると夢の世界になります。

f:id:nightcrawler:20121125174846j:plain