世田谷のボロ市

毎年、変な時期に開催されるので
興味はあっても行く機会がありませんでした。

先日、友からボロ市の話題が出て
曜日を見たら日曜日だったので
同僚さんをお誘いして行く事になりました。

朝10時に集合をしました。
帰りに色々寄りたい場所があったし
かなりの人出が予想されたので。

世田谷線は以前乗った時に比べてかなり綺麗になっていました。
乗る時に140円払い、降りる時はタッチせずに済むというバスみたいな方式です。
これは時短で良いですね。

年に4日開催されるボロ市のために
駅員さんも総動員、運行も増やされます。

骨董品屋が一番多かったかな?
とにかく午前中にも関わらず人が多いので
お店に近寄れない状態です。
大晦日〜元旦にかけての明治神宮、
土日の竹下通り、
麻布十番夏祭り、
そんな感じの人混みでした。
まるでヒトがゴミのようだ。。。

代官屋敷
f:id:nightcrawler:20120122001307j:image
f:id:nightcrawler:20120122001306j:image
f:id:nightcrawler:20120122001305j:image

武器というか捕り物用具
f:id:nightcrawler:20120122002015j:image

年配者と若い家族連れが多かったかな?
こういう混雑した場所の乳母車とペット連れは
ちょっと困ります。
車椅子でお菓子を販売していた方、
5分300円で路上マッサージをしてたプロの方、
ご自宅前でのガレージセール、
プロ業者以外にも色々ありました。

あまり安い物はありませんでしたが
帰りに植木市で3鉢買いました。
サクラソウの新種で丸く花が咲く「うぐいす」
プリムラ マラコイデス うぐいす)
濃いピンクと白があったのですが
同僚さんが白が可愛いと言ったので白にしました。
f:id:nightcrawler:20120122000900j:image

葉が紅葉のように色づいているもみじ葉ゼラニューム さくら乙女

ピンクのチューリップ。
f:id:nightcrawler:20120122001144j:image

同僚さんはどういうわけだかサクラソウの新種を
3鉢も購入。
後で聞いたら、庭もないプランターもないとの事。
花屋さんに「プランターに3つ並べて置くといいですね」って
言ってた癖にカオスです。。。

本当はあと2つやりたい事があったのですが
同僚さんがダウンしてパスになりました。
豪徳寺の猫寺に行ってみたかった。
f:id:nightcrawler:20120122001414j:image

ちなみに同僚さんは東京育ちなのに豪徳寺の伝説も
ボロ市もお白州という言葉もご存知なかった。。。
あと1つはひみちゅ。