せっかくのGWは雨模様。

ベランダにカラスが来たのでパンをちぎって置いてあげました。
3回目にはヒヨドリも来ました♪

でも鳥が来ると猫が鳥を狙ってベランダの手すりに
ジャンプしやしないかと心配>_<
2階ぐらいからだと怪我をしないかもしれないけれど。。。
ベランダの手すりの上には金属が貼ってあるので
猫の爪が全くたちません。
早く何か予防策をせねばならないのですが
何をするにも先立つものが;;

人工ラティスを買って立てかけてみようかなぁ?
木製とは違って高い!
下に支える物がないので、ラティスごと落下してしまいそう。
プランターを買って土に埋めて使用するにしても
ベランダが土まみれになる事は体験済みです。
お皿を敷いても案外汚れます。

本格的なオーニングを買って手すりを隠してしまうしかない?
洗濯物の乾きが遅くなるし、手すりに何も干せなくなります。
猫を飼ってらっしゃる方が色々工夫なさっている画像も
見たのですが、家のベランダの柵とは違うので
あまり参考にはなりませんでした。

翌朝、ベランダに置いておいたグラジオラスのプランターが
荒らされておりました。
カラス?
猫?
園芸用の土って美味しそうな匂いがするみたいです。

f:id:nightcrawler:20120505090931j:image