皮膚科へ

寝坊をしてしまい、着いたのは11時40分。

待合室には大勢の患者さんがいらっしゃいました。

このくらいの遅い時間だと午後イチの方がマシかも。

午後は3時からの診療だそうですが

午前の受付を終了した後も患者さんは来たのです。

こういうのがまかり通るのは個人経営ならではなのかも。

 

約1時間で診察の時間になりました。

顔も痒いのですが、体の方に降りて来たような気がします!

と言うと「何が?」だって。。。

蕁麻疹です!!

 

でもわたしの顔のは蕁麻疹の特徴がなくて

湿疹みたい。

湿疹ってこんなに痒いの?

きょうから塗り薬を処方されました。

ステロイドはアレなのでとおっしゃいました。

やっぱ危険なんじゃん(○`ε´○)

ステロイドは危険な物ではないとおっしゃった女医さんと

こちらの皮膚科の権威のお医者さんとどっちが正しいのでしょう。

 

処方された塗り薬。

小児用アトピー性皮膚炎のお薬のようです。

小児用とは言え、火照りを感じたり人により

ピリピリ感があるみたい。

f:id:nightcrawler:20130111174649g:plain

 

こんな怖い記事を見つけてしまいました(´;ω;`)

厚労省小児用プロトピック軟膏 厳しい条件付きで承認

http://www.npojip.org/sokuho/030718.html