1月14日(月)初雪~!!

こんなに早く積雪があるとは思いませんでした。

お昼頃のベランダの積雪の様子。

f:id:nightcrawler:20130114193951j:plain

家へのアプローチの様子。

f:id:nightcrawler:20130114194028j:plain

 

備えあれば憂いなし!!

昨年の雪かきの際に壊れてしまった雪かきですが

ちゃんと買っておきました。

お花のダンボールってすごく厚くて丈夫なようです。

f:id:nightcrawler:20130114193827j:plain

小ぶりですが。。。

f:id:nightcrawler:20130114193911j:plain

 

父が買って来た雪かきは、柄が木製でこの部分が腐って

プラスチック製の本体の中で腐って折れてしまったのです。

接着剤を使ってみたけれど、使っているうちにやはり駄目になりました。

f:id:nightcrawler:20130114193745j:plain

 

・・・なぜか2本出したら、それを見たお隣の人が

手伝ってくださいました。

申し訳ないm(_ _)m

 

でも一通り雪かきをしたら、また積もりました;;

f:id:nightcrawler:20130114194154j:plain

 

雪が降る中の除雪作業に必要な物はビニール製の帽子です。

持ってません。

タオルをほっかむりしてしたのですが

髪がびっしょりになりました。

3時に2回目の除雪をしました。

本体を捨ててしまったダウンコートのフードがあったので

それを被って作業をしました。

 

雪かき棒おk、

アウターおk、

長靴おk、

襟巻きおk、

手袋はそんなに寒くはなかったので、ガーデニング用のビニールの物で

間に合いました。

Lサイズで内側が起毛な物を買いたいなー。

 

全てびっしょりになったので、浴室乾燥をして乾かしました。

こういうのがあると便利です。