読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョコ食べ放題の季節♫

高島屋でV-DAYの下見をして、買うものを決めて

翌日は雪の予報で寒かったので買いに行けず

水曜日に出かけました。

 

まず京王。

こちらは催事場ではなく食品売り場の個々のお店と

少しの出店だけで、本気じゃない。

特筆すべきは送料の安さでした。

わたしが送る相手は千葉県の某市なのですが

特別区という事で315円で配送してくれるそうです。

 

次は小田急に。

こちらは11Fの催事場で大々的に開催されており

有名な外国の人(ショコラティエ?)も来場したようです。

お店の数も多く、試食もし放題。

ただ、いいなと思ったものは売り切れでした。

もっと早くから用意をしておくべきですね。

本命がいないと駄目です::

送料は577円とか変な金額だったと思います。

 

わたしが送りたかったチョコは、ロシアンルーレット。

ドクロの形のチョコが数粒並んでおり

中の一つがデンジャーなのだそうです。

残念ながら売り切れでした。

HPに載っていなかったのでV-DAY仕様なのだと思います。

 

送料が安い京王に戻り、デメルのソリッドチョコ詰め合わせを購入しました。

http://www.demel.co.jp/shop/choco_07.html

今年はペタルのチョコはどこにでもありました。

不況なのか、それとも去年売り切れだったので多く仕入れたのか謎です。

猫の舌のチョコは予算オーバーなので。。。

 

今年もモロゾフが可愛いチョコを出しており

心が奪われました。

でもやはり有名なお店のチョコの方がいいかなぁと思い

デメルに。

 

配送の場合、相手の電話番号がわからないと受付られないと言われ

仕方がないので自分の携帯の番号を書きました。

こんな事を言われたのは初めてかも。

留守だったら不在票を入れるでしょ、普通。。。

ちょっとカチンと来ました。

無事に配達されるか心配です。

 

自分で郵便局から送れば翌日着いたかもしれないのですが

315円は格安だったのでデパートに頼みました。

15日以降に届くそうです。。。

友チョコなのでなんでもいいです。

 

ぶかいので靴を脱がねばならない場所にも履いて行けます。

でもブーツを脱ぐ時には、スニーカーソックスの場合は脱げちゃいます。

これは左右逆に履いていた時かな?

f:id:nightcrawler:20130215053104j:plain