皮膚科の外来

薬が切れると怖いので早めに貰いに行きました。

処方箋だけでいいのに問診。

本当は聞きたい事があったので問診の方が良いのですが

待つのが嫌いなので。

 

この日は朝から粉雪が舞っていて、そのせいか患者さんの数が

少なかったです。

塗り薬は出かけなければ夜以外に塗ってもいいですか?

という事を聞きたかったのです。

夜じゃなくてもいいけど1日2回までだって。

皮膚からの吸収は弱いそうなのに矛盾してます。

そのくらい危険っぽいお薬なのに小児用なんだ。

 

顔では耳が一番痒いと言ったら、顔用でない身体用の

塗り薬も処方されてしまいました。

耳は顔のうちに入らないみたい。

二の腕の外側も異常に痒いです。

検診を受ける前は顔だけが痒かったのに

体に降りてきたのは一体。。。

原因不明な点が不気味~。

本当に治るのかなぁ?

 

内臓疾患や薬の副作用でこうなったとしたら

怖いです。

腎臓もまだ無事みたいだし肝臓も悪くないし。。。

悪いのは頭だけ。

 

春物のラグに変えたけどまだ寒いす。

f:id:nightcrawler:20130219143036j:plain