リンデロン-VG

耳や二の腕の外側が痒いと言ったら

処方された塗り薬です。

5g入りを2本。

もっと大きなチューブの物はないのかと思ったのですが

鏡台の前とベッド・サイドに置いておけば

塗り忘れはないわけで、2本で良かったなぁと。

でも抗生物質なので塗らないようにしないと。

両方封を開けるのはいけないだろうな。

塗り終わるまでに治る!心意気じゃないと。

 

プロトピック軟膏も2本欲しかった。

お風呂上がりに鏡台の前で塗ると

ベッドで痒くなったらそこまで行くのが億劫なので

つい掻いちゃう。

ベッドの横に置いておくと、お風呂上がりに塗る時

取りに行かなくちゃならなくて面倒。

ほんの数歩なのに。

これを言ったら看護師さんには笑われ、先生には怒られた。。。

 

【リンデロン-VG】

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2647709.html

皮膚の赤みやかゆみをとるお薬です。
湿疹や皮膚炎の治療に用います。
炎症をとるステロイドの“ベタメタゾン”と、
細菌をおさえる抗生物質の“ゲンタマイシン”が配合されています。

ステロイド外用薬の強さは、強い順に1群から5群の5段階に分類されます。
[非常に強力]☛[強力]ボアラ、ザルックス、リンデロン☛
[中程度]☛[弱い]

 

強力の部類の方です。

早速お風呂上がりに二の腕の外側に塗ったのですが

痒い部位が腕まで下がってきてしまいました。

何もなっていないのに掻く☛掻き壊して血が出てカサブタの繰り返し

 

カサブタモザイク

f:id:nightcrawler:20130222033755j:plain

 

塗ると少し温かく感じる?

f:id:nightcrawler:20130222033032j:plain