使ってみた!ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ!!

最初の使い方はドルチェグスト同様、プラ臭さを抜くための作業です。

水タンクが意外と持ちづらかったです。

次はお楽しみのコーヒー・タンクにエコパックのコーヒーを入れる事。

一瞬にできる!

お爺ちゃんにもできる!

という動画を見ていたため楽しみにしていたのですが。。。

゚(゚´Д`゚)゚

 

わたしの力が弱いせいか、いくら押しても突き刺さらず

f:id:nightcrawler:20130306162732j:plain

体重をかけて上からのしかかったのですが、

ちょろちょろとしか出てきませんでした。

f:id:nightcrawler:20130306162659j:plain

じかに蓋を開けて入れた方が早い始末。

これって一体。。。

 

使用後は展開なしに潰せます。

嵩張りますけど。

f:id:nightcrawler:20130306165439j:plain

 

次はドヂった事をば。

コーヒーカップを入れてみたら入らない。

ものすっごく浅いカップじゃないと無理。

お椀しか入らなさそう。

 

いつものカップ

f:id:nightcrawler:20130306162915j:plain

 

お茶用のカップ

f:id:nightcrawler:20130306162930j:plain

 

動物がいるカップ

f:id:nightcrawler:20130306162945j:plain

 

スープ用のリラックマ柄のカップはギリギリ入ったのですが。

f:id:nightcrawler:20130306163008j:plain

も一度取説を見て納得。

受け皿の高さは調節できると書いてあり、一番浅い位置に差し込んでおりました。

いつものカップが入り、良かったです。

 

凄い音がしてカップの中の牛乳へ何かが注入されました。

蒸気が出ていて怖いです。

もしや爆発するのではないかとヒヤヒヤw

f:id:nightcrawler:20130306163148j:plain

 

 

次はいよいよコーヒーの番です。

香り、低い;;;;

普通作っている最中ってコーヒーの香りがするものなのに全然でした。

f:id:nightcrawler:20130306163218j:plain

 

香りを嗅ぐとサイゼリアのドリンクセットのカフェラテの香り。

心がとろけそうな良い匂いです。

f:id:nightcrawler:20130306163244j:plain

 

早速飲んでみたら・・・(´;ω;`)( ´∀`)<ぬるぽ がっ!

ひじょーにぬるいです。

これは一体。。。

牛乳の量が多い?ちゃんと線のところまでしか入れてないよぉ。

最初の1杯だから?

 

そして肝心の味ですが、カフェラテと言うにはあまりにも苦い。

ほろ苦ビターチョコみたいな感じ。

大人過ぎる。

これを美味しいって書く人って一体。。。

一体だらけだけど、わたしの好きなサイゼリアのカフェラテとは違うし

他のお店で飲んだカフェラテとも違って苦過ぎるよ~。

もし熱かったらもっと水か牛乳を入れたらいいのかなぁ?

次は牛乳の量を計量カップすり切り一杯入れてみます。