再度、お部屋拝見

管理会社の方と2階の部屋を見に行きました。

お風呂の鏡の汚れがすごかった!

乾燥をかけなかったのかなぁ?

これは消耗品として考え、都度交換を提案されました。

12000円だそうです。

 

洗濯機の足の後がくっきり。

これはもう直らないのだそうです。

言われて初めて気がついた迂闊者。

 

キッチンの対面式の所の白いペイントが禿げていました。

これは板ではなくシールのような物なのだそうです。

ナチュラルカラーだったら目立たないのかな?

こういう汚れる部分は金属じゃないと駄目みたいです。

 

冷蔵庫が置いてあった箇所にうっすらと黒い線が。

これも付くものと考えるようになって久しいですね。

暮らしていて当然付く汚れに関しては義務が生じない。

喫煙者の場合はクロスへの着色がすごいらしいです。

 

クリーニング一戸 39000円 

エアコン2台    9000円 

クロス拭きあげ  20000円 

フローリングワックス7000円 

浴室鏡交換     12000円

96700円+消費税4835円。

賃貸人負担44651円なのだそうです。

大変ですね。。。

 

寝巻き

f:id:nightcrawler:20130426000848j:plain