セリアの観賞植物

【ヒポエステス】

○葉を観賞する植物。

○毎年育つ多年草

○高さ1mほどの低木状になる。

○葉 の表面全体に細かい斑点が入るところから、ソバカスソウの別名がある。

 

【シンゴ二ウム】

○サトイモ科。

○一年中室内でおK。

○高温を好む。

○挿し木ができる。

 

【コーヒーの木】

○直射日光を避ける。

○1本づつに植え替える。

 

これらをいっしょくたに寄せ植えにしてはいけないと。。。

置く場所や適当な植木鉢がないので許してください。

f:id:nightcrawler:20130507134037j:plain

 

セリアで購入した物で生きているのは皆無かも。

ハート型の多肉(ホヤ)はお買い得だけど、もちませんでした。

 

100均の植物でお勧めは、

○ブライダルヴェール

  繁殖力が強いです。

  庭中に飛びます。

  枯れにくいです。

f:id:nightcrawler:20130507134102j:plain

可憐な白い花が花嫁のヴェールと言われる所以。

f:id:nightcrawler:20130507134202j:plain

 

○がじゅまる

 生命力が強いです。

 生育は遅いけれど形が面白い。

f:id:nightcrawler:20130507134229j:plain

 

○ミント

 繁殖率が高いです。

 「庭に植えてはいけない植物」に挙げられるほど増えます。

 

f:id:nightcrawler:20130507134300j:plain

 

○ハイビスカス

 花は2年経っても咲きません。

 茎がどんどん伸びている最中です。

 枯れにくいのが一番という事で。

 

f:id:nightcrawler:20130507134342j:plain

 

多肉植物

 水をあげなければ枯れないと思います。

 3種類買って1種類だけ残っております。

 

f:id:nightcrawler:20130507134409j:plain

 

 育ててない!

f:id:nightcrawler:20130507134452j:plain