のたうちまわれない痛さ

10年くらい生理が止まっておりました。

今年の3/8に何の前触れもなく生理が。

出血は少ないのですが10日以上続きました。

 

生理ではなく不正出血の可能性の方が高いと思うのですが

わたしの場合、生理が止まったのが早すぎたので

生理だと思います。

 

ぐぐったところ、同じく10年後に突然出血したという

相談がありました。

子宮がんではないかと指摘され、すぐに婦人科に行くように

勧められていました。

 

不正出血もした事があります。

あまりの生理の重さに病気ではないかと思った事も。

最初から生理痛がきつくて歩けないほどでした。

歩くたびに子宮にずしんずしんと痛みがあり

鎮痛剤が頼りでした。

 

当時、わたしが一番信頼していたのは

エキセドリンという鎮痛剤でした。

あまり他の鎮痛剤は買う機会がありませんでした。

大人になってからは、鎮痛剤の中で一番安いイヴばかり。

 

今年、骨棘が出来てしまい、医院でロキソニンを処方され

薬剤師さんのいる薬局で購入もしました。

効き目が強い鎮痛剤でかなり高いです。

骨刺の痛みはロキソニンでも効きません。

一度、イヴを飲んでみたのですが全く歯が立ちませんでした。

 

今年、突然生理が始まり、今までの2会は痛みが全くなく

楽なものだったのですが、今月のはかなりの痛さで

思わずロキソニンを飲んでしまいました。

 

歯痛でも生理痛でもきつい時は鎮痛剤が効き始めた時間と

切れた時間がよくわかります。

効くまでに30分もかかりました。

 

胃から下の内臓全てを鷲掴みにされたような

筋肉痛の酷いような痛みです。

胃から下腹部までパンパンに腫れていて

便通があるのに便が出ないような地獄のような状態。

痛くて唸り声が出てしまいます。

 

母が死の床に就いていた時

唸りまくりだったので、看護師さんが

「唸っていた方が楽なの?」と聞いていました。

声を出すと痛みが紛れるような気がします。

 

前に飼っていた猫は、わたしが唸ったり泣き声を出すと

心配をして寄ってきてくれて顔を舐めてくれました。

子猫は・・・スルーされました;;

忘れていた痛み、トイレに行く・水を飲むのがやっとの事があり

5キロ以上痩せて、親戚にびっくりされた事もあります。

また痩せられるかな?

 

生まれて初めての海外旅行はガラポンで当選しました。

無欲の勝利です!

f:id:nightcrawler:20130507100944j:plain