衝動買い(´Д`;)

2連チャン渋谷に行く事があったので

初日はセリアとドンキ、

翌日はナチュキチとヒカリエに寄り道しました。

 

ナチュキチでは、また観葉植物を3種。

丁度植物に水をあげている店員さんがいたので

好感を持ちました。

 

今度は枯れませんように。

モンステラ、グリーン・ネックレス、パキラ。

f:id:nightcrawler:20130519153111j:plain

 

あとは猫の形をした小さいマグネット・フックを4つ。

マグネットはかなり強力なのですが、実際に何かかける事はなさそう。

f:id:nightcrawler:20130519153207j:plain

 

ジャスミンの苔玉の育て方が入っていなかったので

それをもらいました。

うっかりしてたら葉がカサカサになってしまった。。。

いつも根腐れするほどお水をあげがちなので

ずっと放置していました。

f:id:nightcrawler:20130519153626j:plain

 

欲しいなと思っていたガラス製のフードはありませんでした。

確かここで見たと思ったのだけど。。。

小さいしガラス製なので使い道がなさそうだと思った記憶があります。

ケーキも入らなさそうな直径でしたから。

また買ったしまったシェルのオーナメント。

f:id:nightcrawler:20130519153839j:plain

 

次はヒカリエへ。

アモリコさんで見た厚さ3センチの玄関マットを買おうと思ったのですが、

その前にU.Qというお店にフラフラと。

可愛いバケツを買いました。

Sサイズですが沢山入りそうです。

嵩張るけど軽いお買い物でした。

楽天だと送料がかかりますね。

http://item.rakuten.co.jp/angers/134241/

f:id:nightcrawler:20130519153239j:plain

 

お米を入れたり、買い置きの食品を入れるのに便利。

お米入れ、現在使用中の無印の袋は

やや使いづらい上、まだ凄い匂いが消えません。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761363806

 

残念ながら蓋が売り切れでした。

また買いに来るか、ネットで買おうか悩み中です。

もっと大きなサイズの物も欲しくなりました。

そのくらいこの容器は素敵です。

蓋だけで1000円。。。

 

エアプラントをグラスの中に入れて

恐竜の小さいミニチュアが置かれているディスプレイを見て

真似しようと思いました。

恐竜はなかったのですが、蝶蝶やてんとう虫など購入。

 

f:id:nightcrawler:20130519153310j:plain

 

アモリコは、前回来た時の方が品揃えが良かったです。

今回も玄関マットはパス。

http://amorico.net/products/list167.html

 

かなり大きい袋付きのショッピング・カートがあり

超心を惹かれました。

http://amorico.net/products/detail1156.html

 

こんなものが1万弱?と思い迷ったのですが

買ってしまいました。

予想外の出費。

でもお買い物をした物を全て入れる事ができ

帰りは楽チンでした。

派手な柄なので、ちょっと持つのが恥ずかしい。。。

f:id:nightcrawler:20130519153458j:plain