11日(日)も記録更新の暑さ

早朝4時台に、近所のスーパーに食品の買い出しに行きました。

日中や午後や夕方でさえも暑くて外出は無理だったので

食品が尽きかけたおかげで猫を冷蔵庫に入れられた次第。

f:id:nightcrawler:20130810150155j:plain

 

胡瓜、スイカバー、和風ドレッシング、天ぷら盛り合わせ、豆腐等沢山買いました。

大きな袋にまとめてくれたらいいのに

このスーパーは中ぐらいのサイズの袋しかないみたいです。

3つに分けられても持ちづらい。。。

100ローもそうです。

中ぐらいのサイズの袋しかありません。

いつものスーパーではマイバッグにしているので

ゴミ用の袋が足りなくなるのでバッグをもらいます。

ゴミ用なので大きければ大きいほどいいのになー。

 

帰宅後、自室のクーラーのコンセントを差し込み

運転させてみました。

あっという間に部屋が涼しくなったけれど

扇風機をつけないとまだ暑い。

居間もそうなのですが、クーラーのついている場所が

悪い位置なので、効率が悪そうです。

室外機を置くのに都合の良い場所を選んだ結果

部屋の隅とか頭の悪そうな位置に取り付けたのでしょう。

 

1時間タイマーを入れつつ、結局は数時間くらいつけっぱにしました。

ものすごい暑さなので、なかなか電源を切れません;;

 

せっかく部屋が冷えたので、猫を部屋に連れて来ました。

このくらい部屋が冷えているとベッドの上で寝てくれます。

早く秋が来て欲しい!

 

15時を回った頃に、空がゴロゴロ。

天気予報を見たのですが降水確率は20%ぐらいでした。

ところが降ってくれました。

恵みの雨です。

・・・すぐ止んじゃったけど(・ω・`)