退院当日

入院した当日は朝9時頃寝て13時過ぎに起きたので

夜眠れるかどうか心配でした。

ネッ友とメール交換をし、時間を潰しました。

画像を撮ったりメールをしたりで

携帯の電池があっという間に少なくなりました。

 

ウトウトすると看護師さんが入ってきて

目が覚めてしまいます。

通された4人部屋はナース・ステーションの

真ん前なので、それだけ重症の患者さんが

いるみたい。

0時に血糖チェックとインシュリン注射。

それからも1時間ぐらいごとに看護師さんの訪問がありました。

他の患者さんの尿を集めている音とかきつい。。。

 

6時には「朝」になるそうです。

廊下などよりはクーラーは効いていたのですが

暑くて寝苦しかったです。

お仕着せの寝巻き。

袖と裾はマジックテープで全開になります。

袷がすぐに開いて胸が出てしまう。

f:id:nightcrawler:20130915131432j:plain

 

朝になると、体温と血圧、血糖値のチェック。

そしてインシュリン注射。

点滴は外されました。

8時近くになると、朝食を食べるかどうか看護師さんに

聞かれました。

主治医から食べる許可を得たのですが

嘔吐の可能性もあるので量は半分だけ許可(・ω・`)

水分も禁止されていたのですが、

前日薬を飲むのに使用した尿検査用の紙コップから、

誰かの忘れ物?のコップにほうじ茶がなみなみと

注がれました。

f:id:nightcrawler:20130915131119j:plain

 

楽しみの朝食は、大根と油揚げの炒め物、

キャベツの味噌汁、小魚の佃煮、

パックの牛乳、白米どっさりでした。

牛乳は勿体無いので助手さんに渡しました。

誰かの役に立つといいな。

f:id:nightcrawler:20130915131217j:plain

 

噂では婦人科のメニューって豪華との事だったのですが

品目が少なくてがっかり。

白米、美味しかった~。

でも食べたらやばい血糖値。

 

退院して真っ先に向かったのは。。。

同僚さんが持って来て下さったエコバッグの中には

折りたたみ傘も入っていたので助かりました。

f:id:nightcrawler:20130915131500j:plain

 

2007年に入院した際は、上履きは小学校みたいな

バンド付きの運動靴との事だったのに

今回見渡して見るとクロックスが多かったです。

中には紐なしの本物のバレエシューズを履いていた

患者さんもいました。

わたしももう一度入院グッズの見直しが必要です。

今度は脳外じゃないのでかぶりのTシャツでも

大丈夫みたい。

ロックTを詰める事にします!