傘♪

火曜日、外来の帰りは雨。
傘を持って出る時間もなく持たずに出たので血圧の機械を入れて返却する手提げが
濡れちゃうし、ちょっと困りました。


最寄り駅から家路に向かって歩いていた時、少し前を歩いていた女性が
「よかったら、そこまで入りませんか?」と
おっしゃってくださったので、躊躇はしたもののお言葉に甘えることにしました。


「家は近くだし、家には傘がたくさんあるので
 よかったら、これを持って行ってください」と
おっしゃって、さしていた傘を下さいました。

辞退したのですが、結局はありがたく戴く事に。
ありがたいありがたい!
有り得がたい!


しばらく歩いていると、赤ちゃんを抱っこして
雨宿りをしていた若いお母さんがいました。
わたしは戴いたばかりの傘をお渡しするべきか少し迷いました。
でも彼女は凄いスピードで雨の中を歩き出してしまったので、
声をかけられませんでした;;


戴いた傘はサーモンピンク色で、とっても綺麗。
持ち手はグラデーションでピンクから透明になっています。
わたしなら絶対に買わない上品な傘です。
土砂降りの時にさしたら、雨漏りがしたそうですが
ダメージがあるようには思えません。
本当にどうもありがとうございました。
おかげさまで下げ袋は無事でした。
((○┓


ほめられサロン
友から教えてもらったのですが、全然おもろないです。
何でこんなものがマスコミに取り上げられたのか不明。
http://homeraresalon.com/


画像:
○意外に良かったDHCのチルドのクリーム
○資生堂サンプルで戴いたドリンク
○リプトン・ティーのおまけ マルコリーニのチョコ
f:id:nightcrawler:20090619085920j:image
f:id:nightcrawler:20090619085919j:image
f:id:nightcrawler:20090619085918j:image