楽しみな外来♪

退院してから2年と5ヶ月、お腹の傷は痛むけど
頭の傷も傷むけど、眩暈がしてふらつくけれど
何とか以前の生活を営む事ができるようになりました。
大した変化もないので外来の周期は延び、
半年に一度に!
でも、前回もそうだったけど、外来に行った後に
何かが起きます。


5月にお部屋の模様替え中に転んでしまい、
後頭部を軽く打ちました。
この事が原因ではなく、転ぶまでの間に
咄嗟に機械が入っている部分をかばって転ぼうと
じたばたしたので、変に力が入ってしまい
数日間頭痛が。
片頭痛と違って、頭の中全体がもわ〜っと痛くて重くてヤナ気分でした。
でも薬を飲むほどの痛さではなく、病院に行くのも大袈裟だと思い、経過をみました。


その他、先生に質問したいことができてしまい、
早く外来に行きたくてうずうずしていました。
間があくと、こういう時に困ります。


先生に転んだ事を言ったら、即CT撮り;;
高いからヤダとは言えないw
自分でも頭の中がどうなっているのか見たいし。
幸い、何も変化はありませんでした。
健康な人と違って、頭の中の水を流しているので、下手に転ぶと脳がやばいそうです。
もうすでにやばいので無問題!


ずっと先生に質問をしたかった事も、回答して頂きすっきり!
ついでにブログを削除なさった、主治医の先生の事を尋ねたのですが
「なぜ?」と聞かれてしまいました。
好きだと勘違いされたらヤダなー。
先生は現在も同病院に勤務しており、
とりま、来年の3月まではこのままだとか。
ちょっとホッとしました。


この日の医療費は4400円。
かなりイタい出費ですが、薬代もかかっておらず、
半年に一度だと思えば安いかなぁ。
実はもっと頻繁に来たいわたし。
次回は来年の4月です。
生きてるかなー?


4周年お祝いイベントに応募された
某氏の作品の一案(手直し前)
f:id:nightcrawler:20091102010942j:image