どーも苦手

自分があまり好きではない女優さんやタレントさんを
広告に使っているメーカーは
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い的に嫌いになる事があるかも。

逆に自分が好きな人を起用していると
贔屓目になってしまうとか。

某化粧品メーカーさんのCMをしている女優さんが
好きじゃないです。
全然色白に思えないのに美白ラインの広告をしていたり。

最近、いらっと来た事がありました。
クーポンをダウンロードしてBAさんに見せれば
サンプルを貰えるというので、携帯に保存しました。
でも、スマホではないので、クーポンのあるページの
上のバナーだけしか保存できませんでした。
本当は保存ではなく、現地でURLジャンプをして
クーポンを見せるべきだったのですが、時間がかかるので。。。

BAさん「で、シリアル・ナンバーは?」
わたし「はぁ?」
BAさん「番号が書いてあるはずなんですけど」
わたし「聞いてないよぉ。クーポンをダウンロードしろとしか。。。」
てなわけで無駄足になり、わたしはますますそのメーカーを嫌いになりました!

あまりにも頭に来たので、帰宅後メーカーにメールをしたところ
物凄く丁寧な謝罪のお言葉と対処方法を頂戴し、
悪い事をしちゃったなぁと猛省中です;;
現場でもたつくのは嫌なので不完全に保存したわたしのミスなのに。。。
どうもすんまそん。

ネットが発達したけど、まだまだサンプルって
貰いにくいなぁと思いました。
あってもくれないメーカーが多いし、
本当にないメーカーも多いみたい。
どちらかと言うと国内メーカーの方が太っ腹かなぁ?

サンプルを頂戴して即買いしたのは最近ではコフレドールの
落ちにくい口紅、ほしくなったのはNANAROBEのオールインワンジェル。
現品購入後、サンプルを試したらあまり効果がなかった物もw
シーラボの3Dボトリウムとか。。。
サンプルが良くて、めちゃ購入したかったのに品物が見当たらない
コーセーの洗顔石鹸、標準以上に良かったのに、
未だに決め手がなくて購入に至っていない
ヘレナとクリニークのパウダリーファンデ。

特にシャンプー&リンスはサンプルは必須だと思います。
良さそうなのにサンプルが貰えなかった恨み(?)で
負の印象になってしまったTSUBAKI、
と、言うかヒキーだから仕方ないかな?
ハ―バル・エッセンスもサンプルをくれないので
意地でも買わない!
バカにしていたけど、サンプルをよくくれて試した結果、
別に悪くないじゃん!という印象になったダヴ。。。
http://www.mydove.jp/camp/smsd/tegushi_challenge/

サンプル百貨のイベントで初めて知り、ファンになった
くばらの鍋の素、ごまのおにざき。
知ってたけどあまり買う機会がなかった森永MOWアイス等
自信を持って人に勧められる商品が増えました。

ので、サンプルクレクレww

この頃よくサンプルをくれるようになったTSUBAKI
f:id:nightcrawler:20110831103045j:image
f:id:nightcrawler:20110831103044j:image