野獣襲来

自分で呼んでおいてアレなのですが
色々不満を書きたいと思います。
あまりにもアレだったもので。

自業自得なのですが、老人会の旅行に行く前夜
同僚さんに、よかったら家に泊まりに来る?と
メールしました。
同僚さんは嬉々として電話をかけて来ました。

○フリマに行って疲れていたわたしに駅まで迎えに来いと。
 子供じゃないんだからやめてほしい。
 1本道なのに。

○待ち合わせの場所よりも先に進んでしまい一発で会えなかった。
 朝からお酒を飲んでいるらしく、言った事が伝わりませんでした。

○家に着いてから飲んだ物
 ハイボール
 のどごし生500ml
メルシャンワイン瓶

○人工大理石の上に沢山ワインの染みができたので
 コースターをお出ししたのですが無駄でした。

○猫がおびえているのにしつこくかまう。
 わたし以外の人にはなついておらず
 家の中をあちこち逃げ回っていました;;

○酔っぱらっているので大声を出す。
 ご近所迷惑です。

○煙草の匂いで悩んでいるというのに、ちょっと点けては消し
 また新しい煙草に火を点けるというチェーン・スモーキングぶりで
 煙草が勿体なかった(違
 ちゃんと消さないので狭い部屋は煙草臭くなりました。
 寒いので窓も開けられないと言うと「換気扇を点けて」と言いました。

○寒いと可哀想なので、カーボンヒーターを用意したら
 友だちの家でストーブから火事を出しそうになったので
 要らないと言われた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

○猫がおびえているので、彼女が泊まる部屋に移動をしました。
 会話の途中でわたしの首と頭の境を平手で思いっきりぶった。

これには流石のわたしも切れて、とっとと寝なと自室に戻りました。
友だちにメールをしたら「いまさら」の一言。
だから友だちは同僚さんが遊びに行くと「帰って」の連発なんだとわかりました。
最終電車があるうちは絶対に帰られないそうなのです。。。

○一晩中、部屋の明かりを点けっぱにしていた。

良かった点も多々あります。
○ちゃんと自分の飲む酒とおつまみを買ってきた。

○スーパーにて彼女の酒等をわたしが支払いをしたので、
 これ、わたしの分って言い、なぜか1200円を出してくれた。
 多すぎだと思う。

○旅行中はあまりお酒を飲まず、お年寄りたちに尽くしていた。
 前の夜の彼女を皆に見せたい。。。

○布団を敷いたのに、布団の上で寝た模様。
 後始末が楽そう。

こんな彼女なのですが、なぜか憎めない。
わざわざ有給を取ってまで参加してくれてどうもありがとう。
いつも彼女と会うと、どつかれたり寄りかかられたりして
大いにむかついて、二度と会うもんか、誘うもんかと思うのですが
つい会ってしまいます。。。

「わたしは頭に機械が入っているのだから全力で頭をぶつな!」
「目眩がしてフラフラしているのだから全体重をかけて寄りかかるな!」
何度言わせるんだよ!
もしわたしがそれで死んでも何も感じないんだろうなぁ。

いまどき、いや〜んみたいに人をぶつ奴っているのか?
それも全力で。。。
もうすぐ○十代だというのに。

すでに葉だけになってしまったミニバラ
189円
ここのスーパーで購入した植物はすぐ駄目になります。
でも安いのでつい買ってしまいます。
f:id:nightcrawler:20111123002931j:image