23・24・25日、初めての体験

ゲームで知り合った方が家にお泊まりにいらっしゃいました!
到着の日、朝7時に新宿着との事でお出迎えに行ったのですが
遠距離バスの到着場所は2か所との事。
今回初めて場所を知りました。

1つはルミネエストの横の中州。
もう1つは東口の線路際の殺風景な場所。

彼女が乗ったバスは、何と!
アルタ前のはとバスの停留所に到着しました。
30分遅れだったのですが、寒風の吹きすさぶ中
携帯を打つ手が死にました。。。

新宿で朝食をとる予定だったのですが
まだお腹があまり空いていないとの事だったので
家でトーストを召し上がりになりました。
1枚・・・普通の女性は1枚なんですね。。。
2枚食べても物足りないわたしは、でぶ;;

お昼前にフリマに到着。
彼女はフリマは未経験との事。
でもお店も少なくて、わたしは何も買えませんでした。

バスで原宿に移動をして、表参ヒルズへ。
わたしの知らないオーガニックのお店でお買い物をなさいました。
ディズニーとコラボのクリスマス、家族連れ狙いかも。

f:id:nightcrawler:20111225220845j:image

相変わらず斜面はつぶら堂のようで
昇っていると思えば下っており、かなり迷います。
エスカレーターが片側だけにしかついていないのも不便。

地下に移動をしてラーメン・ゼロというお店に並び
遅い昼食をとりました。
調味料を一切使用せず、素材の旨味だけで味付けをしたという
不思議なラーメンです。
ラーメンゼロ1100円。

f:id:nightcrawler:20111225220914j:image

味が薄いと彼女が言いました。
わたしも食べてみたのですが、薄味。
カウンターの上には塩とブラックペッパーが置かれておりました。
お醤油を入れたい味でした。

麺は普通の太さのストレート。
やや長めのめんまが少々と焼き豚が数枚。
挽き肉のトッピング。
海苔二枚、味付け玉子1個、わけぎ少々。
もう二度と食べる事はないでしょう。

f:id:nightcrawler:20111225220943j:image

勝手にリンク、すみません。
詳しく書いていらっしゃったもので。
http://ikemen.blog.so-net.ne.jp/2011-04-27

食べログの評価が意外と高かったのが納得がいかない。
わたしの味覚の方がおかしいのでしょうけれど。

ダイソーに付き合って貰って、わたしは鉢等を購入しました。
❤型の可愛い鉢と水玉の可愛い鉢♪

f:id:nightcrawler:20111225220759j:image

未だイルミネーションの点灯に時間があったので
電車で渋谷に移動をして、駅前のロクシタン・カフェで
ストロベリー・タルト1/5とブリュレ2個を購入。

f:id:nightcrawler:20111225221017j:image

いつもだと40分かかる帰りのバスは2時間。。。
表参道のイルミネーション渋滞のせいでした。
おかげでバスの中からイルミネーションを堪能できました。

夜は六本木にイルミネーションを見に行こうと予定したのですが
流石に疲れたのかキャンセル。
晩御飯は東急の古市庵のお弁当。

0時過ぎまであれこれお話をして
それぞれの部屋に解散しました。
人と一緒って楽しいな。