23・24・25日、初めての体験

中日の24日は彼女がライブに行く日でした。
ところが一緒に行く方との連絡がなかなかとれず
集合時間も場所もあやふや。

朝ごはんは彼女は昨日購入した、わさび稲荷2つ、
わたしはトースト2枚。。。

またも彼女を連れてフリマへ。
出店者数は今年最低だったのではないかと。
いつもの1/3で、会場の半分程度。
良い物がなくて、またも手ぶらで。

千駄ヶ谷にあるニューヨーカーズ・カフェで昼食。
このお店に入ったのは初めてだったのですが
ハンバーガーがかなり美味しかったです。
人前では食べにくい厚さと具の多さ。
お店の外で喫煙できます。

f:id:nightcrawler:20111225220712j:image

トイレが変わっていて、ドアを開けるといきなり個室。
便器の蓋が自動で開きましたw
手洗い場の上の棚には、油取り紙、綿棒、楊枝等が入った入れ物が
置かれており、女性客の事を考えているなぁと感心しました。

このお店には是非また行きたい!
http://www.newyorkers-cafe.com/

四谷に移動をして、オータニで開催されている
アオキ・カーニバルに付き合って貰いました。
ルブタンの靴が目当てだったのですが、またもやサイズなし。
鋲のついたヒールの靴よ。。。

エミリオ・プッチやシャネルのスカーフ等
10000円から色々あったのですが、スカーフはしないので断念。
何も買わずに会場を出ました。
会場外ではチーズを買いました。
英国製のブランデー入りのチーズ・スプレッドです。
どんな味だか楽しみ♪

それからライブの会場である東京ドームへ。
彼女と一緒にライブを見る方が遅れて来た模様。
わたしは福島の物産展で、難転(ナンテン)を買いました。
生まれてからまだ一年目の苗だそうで
家の北東(鬼門)に置くと良いそうです。

一人で帰宅途中、スーパーで、またもや花を買いました。
ヒヤシンスととちおとめの苺。
前者は丸い浅いプラスチック製の鉢に
大きな苗が3つ並べられており、ちょっと窮屈そう。

後者は食べごろの苺が2粒ぐらいなっており
まだ緑の小さい苺がなっています。
このスーパーで購入した花は枯れる事が100%。
安いのでつい買ってしまいますw

f:id:nightcrawler:20111225220759j:image