OOOKU試写会

f:id:nightcrawler:20121029083329j:plain

 

全然興味がなかったのですが

お友だちが試写会に当選したので行きました。

舞台挨拶付きだったせいか、開演前に着いたのに

いきなりの立ち見と言われました。

当選数は10組20人だったらしいので

たぶん全員最初から立ち見枠だたと思われます。

 

舞台上に、司会のTBSの安藤さん、

柄本 佑さん、菅野美穂さん、堺 雅人さん、

監督の金子文紀さんが登場しました。

お約束のどうでもいい質問の後、フォトセッションがあり

彼らが去った後、空いてる席に座ってもいいという許可がおりました。

カメラマン席はかなり前の方だったので首が疲れました。

大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]

監督:金子文紀 

原作:よしながふみ「大奥」(白泉社「MELODY」連載)


堺 雅人

菅野美穂
尾野真千子 

柄本 佑 

要 潤
桐山 漣 

竜星 涼 

満島真之介 

郭 智博 

永江祐貴・三浦貴大
市毛良枝 

榎木孝明 

由紀さおり 

堺 正章
宮藤官九郎  

西田敏行

大奥とは、3代将軍徳川家光の乳母・春日局によって

組織的に整備されたのだそうです。

10月からTBSの連続ドラマで始まり、

男女逆転『大奥』は2010年10月公開、興業収入で23億円、

動員数200万人を突破。

12月22日映画第二弾。

5代将軍綱吉の時代。

将軍綱吉(菅野)は、正室(要)との間に松姫は生まれていたものの

更にお世継ぎを得るために、大奥に美男3,000人を仕えさせていた。

 

小説的には男女を入れ替えての話はアリかもしれませんが

映画でやる事なの?という疑問が。

最後まで違和感がありました。

妊娠したら苦しむのは女である綱吉。

 

菅野美穂さんを起用するからには

アレを期待するしかなく、今回もばっちりありました。

あっちの世界に行っちゃった演技です。

 

堺 雅人 さんを初めて見たのですが

演技でああいう笑ったような顔をしているわけではなく

いつもああいう顔だということを教えて貰いました。

見ていて疲れる顔です。

ヨンさまを意識しているみたいな?

 

まちゃあきや由紀さおりさんや市毛さんが老けちゃって

わたしも年を取ったわけだなぁと思いました。

エクスペンダブルズ2みたい。