企業発信の時短食料

第36回だったっけな?
サンプル百貨店主催のRSPに於いて
東洋水産株式会社「マルちゃん」が出店なさっており
レンジでチンする麺類の試食がありました。

夏場など暑い季節に、お台所でお湯を沸かすのは鬱でしょ?
麺類を茹でるためにお湯が湧くのは結構時間がかかるでしょ?
そんな消費者の気持ちをくんだ一品です。

「麺道楽」(めんどうらく)
レンジ専用 2食入り。
賞味期限15日、定価180円。
http://www.mendouraku.jp/

今回はおそばを頂きました。
麺が入っている袋を3センチほど切り込みを入れ
器に入れて、レンジでチン!
500Wは1袋2分、2袋3分30秒、
600Wは1袋1分40秒、2袋3分でOK。

水にさらして冷やしてから
ざるで水気を取り汁をかけて完成です。
かけそばの場合は水でほぐす必要はありません。

正直、ちょっと蕎麦の風味が欠けるかなぁ?
欲を言えば買い置きしておきたいので
賞味期限がもっと長い方がいいなぁ。
でも、食べたい時にサッと食べられて大いに重宝しております。

f:id:nightcrawler:20120516084614j:image

応募すると必ず貰えるストラップ
f:id:nightcrawler:20120522074242j:image