ソーラー充電式イルミネーションライト

昨年11/13に注文をし、12/09に送られて来た
ソーラー式のイルミネーションは、クリスマス前から飾られ、
ほぼ1年、雨の日も風の日も雪の日も毎日そのまま。

かなり威力があり、雨の日でも点く事がありました。

最近、ブルーが点灯しなくなったのでパネルを見ると、

このような状態に。
屋外で使うと無理があるようです。

f:id:nightcrawler:20121105005110j:plain

 

電池を交換すれば何とかなるのではないかと

蓋を開いてみたのですが。。。

f:id:nightcrawler:20121105005145j:plain

はんだごてされていました。

諦めきれないです。。。

庭で使用していた白い方を
ベランダに移動させてセッティング。
移動させたら調子が悪くなったものの
まだ点きます。
パネルがじかに風雨にさらされないように
設置したので、集光が不十分になってしまいました。
今は気まぐれで点きます。

f:id:nightcrawler:20121105005234j:plain

 

下の黄色っぽい光は、最近購入した詐欺ライト。

フル充電しても1時間くらいしか点灯しません。

返品しやすいように、束ねたままの状態でした。

お店に誠意がみられないため、諦めて使う事に。

 

2つのパネルの違いです。

朝まで点いている優秀な方とHPにあった画像と違う詐欺パネル。

HPの画像では左のパネルと似ていたのです。

最初に購入した物が優秀だったために、期待したのですが。。。

f:id:nightcrawler:20121105005430j:plain

 

この優秀な方のイルミネーションのページには

不思議な事に詐欺パネルの画像もありました。

それなのに送られて来たのは左のパネル。

最近また注文したのですが、右と同じ詐欺パネルだったら

嫌だなぁ。

 

今回はシャンパンゴールド2点とミックスを購入しました。

送料が700円と高いので、次に不調になった時のために

多めに購入しました。

詐欺ライトの事もあるので、ちょっと心配です。。。