眉毛の白髪

見つけてびっくり。
単体だと綺麗なのに黒い毛に混ざっていると
邪魔と言うか、老化のシンボルなので即抜きました。


睫毛は白髪になるのかなー?
眉毛なら抜けるけど睫毛は抜けないなー。
西洋人の睫毛は色が薄いので
目立たない事が多く、だからマスカラがよく使われています。


睫毛の色が濃い、日光に当たっても
光を透過しづらい日本人には
マスカラは本来必要ないのかもしれません。
でも、つけた方が断然目が大きく見える!


腕や足のムダゲを脱色して目立たなくさせるという
薬剤があり、高校時代に使っていた事があります。
腕の毛はやや茶色っぽくなったような。
だけど長くなったような気がして使うのをやめまして。


わたしは眉毛以外は毛深くないので楽だわー。
眉毛、いい加減禿げてきて欲しい!


逆に濃くなったのは髭!!
女性ホルモンが失われつつあるのでしょう;;
1週間昏睡状態後、髭が流れていました。
あんな姿をらぶちゃんに見られたと思うと;;


コンクールの通過者一覧
f:id:nightcrawler:20090718011746j:image