23日のフリマ

本来ならば、同僚さんと横田基地の友好祭に行く予定だったのですが、体調不良とのことで;;
当日スケジュールを見なければフリマがあるという事には気付かなかったです。


雨の予報もあったのですが、のろのろしていたら
11時を過ぎてしまいました。
でも出店者はいつもの半分以下だったので
充分見る時間がありました。


○黒地にウサギの模様の浴衣・帯・巾着・紐
・・・よく見たらユニクロの3900円のものでした。
f:id:nightcrawler:20090823171308j:image
○白地に紺色の金魚の模様の浴衣
f:id:nightcrawler:20090823171135j:image
それぞれ新品で1000円とのことでしたが
2点で1700円にまけてもらいました。
・・・浴衣を着る機会などないのにバカかも。
おまけでアメリカで購入したというバター・ナイフを頂きました。
f:id:nightcrawler:20090823163119j:image

○赤ちゃん用の体重計!
800円が半額の400円になっていました。
猫の体重を計るために購入。
f:id:nightcrawler:20090825021400j:image


○赤いハートのラグマット
ニューヨークで購入したそうです。
同じ素材の小さいマットを3コインズで買って持っています。
800円
f:id:nightcrawler:20090823161326j:image
○❤の形の玄関の土間マット
こちらは代官山で購入したものだそうです。
f:id:nightcrawler:20090823162450j:image
2点で1400円にしてもらいました。


竹久夢二関係の美術の雑誌
100円。
10月に竹久夢二美術館に行く予定なので予習のつもり。
f:id:nightcrawler:20090823171348j:image


○鏡と畳表の敷物
各50円。


○無料のもの
ワイヤー製品


購入した数は少ないのですが、嵩張って重くなりました。
後半、雨がぽつぽつ。
傘は持っていなかったのですが、帽子があるので慌てない。
通り雨っぽかったです。


ちょっと心が動いたのはIKEAの子供部屋用の
壁掛けにもなる電気。
黄色い色の電球(電気代を喰う!)だというし
壁に穴を開けて固定するものなので
迷ったのですが買いませんでした。
デイジーのようなお花の形をした、とても
可愛いものでした。
500円。


軽トラ夫妻が来ていました。
最初は洋服がてんこもりだったのが、
途中で50円になり、後半には10円になると
数もまばらになっていました。
kitsonのアクセサリー入れがあったので
迷ったのですが、50円なのでやめw
フリマにしてはたくさんお金を使い過ぎ
守りに入ってました。


フリマは本当に楽しい!
最初は、お友だちと出店から始めました。
初心者だったので、デザイナーズ・ブランドの商品を凄く安く売ってしまいました。


下北沢にブランド物の委託販売をしてくれる
お店があるとわかり、しばらくはお友だちと
そこを利用していました。
お店の人が、わたしたちの洋服の量があまりにも多いので、マネキンさんかと思ったそうです。
そのくらいバブリーな時代でした。


わたし一人で出店したこともあります。
父の助けを得て。。。
お弁当やお釣銭まで持ってきてくれた;;
わたしは親不幸な娘でした。
親の愛は偉大だなーと思うのは、失ってから初めてわかるものです。