ばっちい話で恐縮ですが。。。

火曜日は血圧外来でした。
1時に受け付けを済ませ、内診察室に呼ばれたのは1時間後。
病院の血圧計で計ってみたところ、奇跡の110代が出ました。


身長と体重を計り、初日と同じ仰々しい装置で血圧を計って貰い、診察の順番を待ちます。
きょうも男性が入り口のところに立っていたので
体重が丸見え。。。
見ていないかもしれないけれど、やな感じです。
 

着替え用の小部屋が2つあり、前の人が出て来たら
その中に入って順番を待つという、変わった方式です。
鏡があり、脱衣籠があり、丸椅子がある
ひじょーに狭い空間です。
そこで初めて、口紅をつけてくるのを忘れた事に気づきました。
ま、いっか。


問診では、アムロピジン7.5mgにしたところ
歯茎が腫れた事を言いました。
先生は、確かにそういう副作用があるので
もし腫れた場合は薬を変えねばならないと
おっしゃいました。
ブラッシングで治った事を言いました。


油断をしていると、聴診器をやばい所にあてられてしまいました。
座ると贅肉がwww
そして足を触り、むくんでいるかどうかをみられました。
どの病院の先生もそうですが、ちょっとしか触りません。
それが不満だったりしてw
 

診察後に採血と採尿を指示されました。
ところが困った事に尿意が全くありません。
持参した500mlのお茶をがぶ呑みして
椅子に座らずうろちょろして、トイレに行きたくなるのを待たねばなりませんでした。


きょうから先生の研究のために血を10ccと
尿を少々提供せねばなりません。
いつもは10ccぐらいで提出してしまう尿ですが
きょうは50ccは必要と言われました。


自分のドリンクがなくなったので、地下の
コンビニで買おうと思ったのですが、
のろのろしていたら何となくトイレに行きたいような気分になったので、コンビニでは何も買いませんでした。
味がしないのでお茶か紅茶ぐらいしか買う物がないのですが、目新しい商品があるとつい迷ってしまいます。
ヘルシア・スパークリング、試してみたい。


パン屋さんでパンを買ってから採尿用のトイレに向かうという、不衛生とも言えるべき事をしました。
また地下に降りてくるのが面倒だったからです。


デタはいいけど、手に(r
秘密だけどコップにも。
もう、いや。
なんでうまくできないの?


石鹸で手をよく洗い、アルコール除菌もしました。
あのコップを触る人、ごめんなさい。
((○┓


sくんちの庭で撮った画像です。
f:id:nightcrawler:20090826014422j:image