泥棒とかって

ほんっとにやめてほしい。
リアルで捕まらないと思ってるのかな?
ヴァーチャルの世界だから詐欺や泥棒や人に迷惑をかける行為ができるわけ?
それともリアルでそうだからやってるわけ?


ある人のアイテムが捨てられたり盗まれたりしたそうです。
話しを聞いてびっくり!
もしわたしが同じ事をされたら、絶対警察に通報するよ!
例え盗まれた物が無料のアイテムだろうがね!


某ソフトを使ってパスクラをされたのか、或いは
被害者本人がIDとパスを教えてしまったのかは不明です。
前者ならば、重大な犯罪行為にあたります。
後者は本人が悪いとは言え、冗談では済まされない行為です。


子供の中には、ゲームの運営に通報したら
裁判になり、親に迷惑がかかる、或いは親に怒られると思って泣き寝入りする子が多いです。
運営に通報をしても即裁判にはなりません。
まず何月何日何時頃に泥棒と思われる人が
自分のパネルに来ていたかわかれば書き、
自分が何月何日何時頃、ログインしたらアイテムがなくなっていたかを書きます。


運営はログを調べ、なされた会話やアイテムのなくなった時間もわかります。
この時間に関しては、ユーザーに報告されるそうです。
調べればわかることなので、勇気を持って通報してください。
でもその犯人が削除されるかどうかはわかりません。
詐欺や泥棒だけでは削除されないかもしれません。
もっときついお仕置きをしてくれないと
これからも悪い人は増えると思います。


サブ・キャラクタなので何をしてもばれないと
思っていても、IPが同じならばばればれかも。
遠くの満喫等からログインすればばれないかもしれませんが、そこまでしている真の悪人はいないかも。
プロキシ経由だとログインできるのかな?


つーわけで久々に腸が煮えくりかえりました。
去年もWMを騙し取られた子がいたっけ。
でも親から貰ったお金なので、勿体なさもあまり感じないのか、結局は泣き寝入り。
やきもきします。


不正アクセスが疑われる場合には
・ログインできる場合には、パスワードを変更してください。
・ログインできない場合には、システム管理者等に連絡してIDの停止、被害状況の確認等を依頼してください。


相談・お問い合わせ先
不正アクセスの状況や他に被害が発生していないかどうかをシステム管理者等に相談してください。
不正アクセスの被害が生じた場合には、最寄りの警察署又は都道府県警察サイバー犯罪相談窓口に相談してください。


緊急の事案は110番へ、具体的な被害相談は、最寄りの警察署又はサイバー犯罪相談窓口へご連絡下さい。


都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm


盗作なり:
(:。)ミ
f:id:nightcrawler:20091003045649j:image
f:id:nightcrawler:20091003050242j:image
f:id:nightcrawler:20091003045641j:image