(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ電話!

はぁはぁと鼻息の荒い中年男性の声。
「イラク・ボランティア会ですが」
ハァ?
なんじゃ?それ。。。


詐欺の電話だと思って、「どちらにおかでですか」等と尋ねました。
すると「1月14日に品川云々」と言いました。
わたしの14日の記憶はありません。
でも品川でピーンと来ました。
もしや「イラク」ではなく「医学」www


糖尿の診察の案内でした。
でも場所は汐留。。。
遠いのでヤダ!とわがままを言うと
笑ってらっしゃいました。


わたしとしては行って面白い場所、
帰りにどこかに寄れる場所じゃないと
行きたくないのです。
東京・新橋じゃイヤイヤイヤ!
いくら交通費が出るからと言って
時間がかかりすぎる。
電車に乗るのは面倒。
等とわがままを言いました。


相手の男性は笑うばかり。
やっぱ案内の電話は女性からがいいなぁと思いました。
せっかく診断に言っても、ダイエットと運動という
自己管理を指摘され、それで数値が落ちてしまうと不平を言うと、指摘されても言われた通りに
しなければいいと、変なアドバイスを頂戴しました。
なるほど!
ダイエットなんかシカトしていれば悪い数値のまんまってことですね(違
今でもギリギリのラインなので、薬を処方されるかどうかはびみょ〜とのことです。
結構太ったんだけどな〜。
薬を飲むのには抵抗があるけれど
楽して普通の身体になりたいわたしです。


ニコッとのスケート靴をaちゃんに貢ぎました;;
f:id:nightcrawler:20100129141900j:image