アイテムデー狂詩曲

先週の緑スタよりも個人的には嬉しい
フェンスが降りました。


でも始まる前からうちに集まるのはやめてほしい。
うちからスタートするつもりだったのに
どういうわけだか、4・5人の子供たちが庭に集結していました。
なんなんだよ。


ほどなくアイテム・タイムが始まり
家の近所を探したのですが、家をかついだまま
集めている知り合いに遭遇。
見つけて拾おうとすると、家を置かれてしまい
拾えません。
こんな事が二度続き、頭に来ました。
普通、譲ったりするものなのに。
彼に「普通」を押しつけても無理。


まだ拾っている最中に、庭に子供が二人。
わたしが拾ったもののおねだりに来たようです。
あのね。。。
どうせ貰えるからいいやと思って、探さないのは
やめて欲しい。
泣けば貰えると思っているらしいけど
今までついあげてしまっていたわたしのせいかも。


フェンスは元々1枚しか持っておらず、3年ぶりに
一対完成しました。
他の子にあげる余地などないのに
1枚あげてしまったので、半端になってしまいました。
これもクレクレくんにあげるしかないのかなー。
でも悔しいのでもう1枚探して自分で使いたい!


家の近所に越して来てもいい?=クレクレくんとは
まいりました。
拾い方を知らないようなので教えてあげると
「そうまでして欲しくはない」と。
なら、そうまでして拾って来たわたしに
クレクレ言うなよ!!


3年ぶりに対になったフェンス
もっと欲しかったよ〜!
f:id:nightcrawler:20100201234514j:image