近眼の世界

フリマで購入した-3.00を両目に入れました。
本来ならば両目共-5.00は欲しいところなのです。
予想に反し(?)殆ど見えませんでした。
眼鏡をかけようとしたくらいの見え方。
でも眼鏡をかけたら、見えすぎて大変な事に。


この視力のまま外出しました。
眼鏡をかけずに外に出たのは何年ぶり?
ばっりちアイメイクにも力が入りました。


でも・・・お買い物をしたくても文字が
あまりよく見えず、思わず目を細めて見たり
かなり辛かったです。
でも自分の視力ではない視力で
物を見る事の楽しさよ。
目の良い人にはわからないだろうな〜。
目をよく使ったので肩こりがしました。


こんなに大きな衣装ケースを二つも持ち
バスには乗れない電車にも乗れないので
てくてくと歩いて帰ったわけです。。。
f:id:nightcrawler:20100131005907j:image