HR カラークロン×3 フルイドの×3って


何て読むの?
普通に読むと「バイ・スリー」?
最近難しい名前のコスメが多くて
読めない事がしばしばあります。


冬に使用していた某メーカーのファンデも
リニュされてから読めなくなりましたしw
同じく×3でした。X4まで出たかな?


うちの祖母は化粧水と乳液を持ってきて
これは何でどうやって使うのか、何度も
聞きにきました。
どちらが先でどちらが後なのか、一度
聞いてもわからなくなるみたい。


でも祖母の事を笑えません。
化粧水で水分補給後、乳液で蓋という概念は
一般的であるものの、メーカーにより異なるからです。
乳液を先につけるのは、どうも抵抗があるけどなぁ。