健康博覧会2010

http://www.this.ne.jp/


初参加。
介護系の何か良い物はないと思って期待して
行ったのですが、怪しげなサプリが主だったような。
ヒアルロン酸、青汁、ノニ等美容系の飲料を
たくさん試飲。
美味しかったのはブルボンのベリー系の飲料だけだったかも。。。
がぶ飲みしてきた割には、きょうのお肌の調子は
普通なのですがががが。
飲料系にはやはり即効性を求めるわけです。


他にも韓国系や中国系業者の漢方臭い飴等を
頂きました。
キキョウの根の飴、人参臭くて駄目でした。
味はしないとは言え、鼻から匂いがして。
飴は本当に食べなくなりました。
全く甘さを感じないので、まるでCUBEで
唾液を出すためにボタンを舐める、
そんな感じ。
ボタンよりも酷いかもしれません。
匂いと味と全然違うから。


全部見終わるには、朝10時から午後3時過ぎまでかかりました。
東京駅からバスで40分余りの長旅、
バスの座席がもう少し広かったら観光気分に
浸れていいかも。
街中はほんの少ししか走らず、未開拓地のような
埋立地の光景ですから。
有明コロシアムって面白い形〜。


不便だったのはやはり喫煙所。
寒いのに外とか椅子なしとかありえない。
ずっと立っていたので寒くても座りたいのに。
トイレもウォシュレットじゃないし
国際展示場としてはいかがなものかと。


TOKIAの蝙蝠。
http://www.marunouchi.com/tokia/
f:id:nightcrawler:20100311173022j:image