あわわ

楽天のスーパーポイント1000を貯めた後は
すっからかんになるので、今度こそは
あくせく稼がずに、のんびりとセカンドライフを楽しみたいと思うのですが
何気にCAMPばかりしているわたし。。。


でも稼げる場所ではなく45分で2L$の
ダンス・パッド等、控えめに稼いでおりました。
そしてようやく500L$を超えたのですが。


昨夜もいい加減な気持ちでCAMPをしておりましたところ、
某所から新CAMPシステムのお知らせが。
結構時間が経ってから訪問したのですが
その某地のボスがいらっしゃって
某女性と英語で話してらっしゃいました。


彼女は彼に「英語が下手でごめんなさい」と言っており、
名前が日本名だったので、てっきり日本人だと思ったのですが、
後で聞くとスペイン人。


わたしも英語のチャットは苦手です。
でも日本語は変換が重いし
アルファベットの方が早く書けるような気がします。
長く喋っていると話のネタが尽きて来ます。
お互い勝手に母国語を喋ればいいのかもしれませんが、
それではCHAT CAMPとは言えません。


ボスが離席後、彼女は去って行きました。
わたしはどういうわけだか、彼に大金を貰ってしまったので、
その場を去ることができませんでした。


わたしのアバターは、見た目がモロに外人なので
日本語を喋るのが恥ずかしいような気がして。。。
ミスマッチと言うかアンバランスと言うか。
一人残されたわたしは英語で独り言をずっと言っていました。
こういう時に諺の一つでも知っていたらW


ボスが戻ってらっしゃいました。
わたしが一人ぼっちだとわかり、びっくりしていらっしゃいました。
わたしたちは英語で話しました。
後でわかったのですが、彼はわたしの事をガイジンさんだと思ってらして
ずっと英語で喋っていたそうです。


ぅぅぅ。。。ガイジンさんはこんな変な英語は喋らないし
綴りも間違えないでしょう。
とにかく500L$ちょいしかなかったわたしのお金は
ほんのちょっとの間に倍以上になっていました。
悪いなぁ。。。


その場所とは
「早速3人の外人メンバー」の一人はわたしだったりしてw
http://www.dandl.co.jp/blog/index.php?R=764



マグスル業務縮小の記事も教えていただきました。
一番ショックだったのは
「リンデンドルから楽天スーパーポイントへの交換サービスにつきましては、
 平成22年3月25日をもちまして終了とさせていただいております。」
http://www.magsl.co.jp/2010/03/post_24.html



日本円の換金方法
こうまでして稼ぎたくはありません。
と言うか、こんなに貯まりませんし
やはりPCを付けっぱでバイトをするよりも電源を切った方が
環境に優しいし、お財布にも優しいということに。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/11/12/sl3/index.html



フリマで購入した帽子。
オ―ガンジー素材の物とニット帽
f:id:nightcrawler:20100320163055j:image