illume セルフモイスト プログラム

サンプル 0.6g
洗顔後にまずつける美容液。
これにより、化粧水の浸透を良くするもの。


アルコール臭がきついです。
ジェル状なのでこれ自体の浸透は遅め。
化粧水をつけた時、量が少なくても済みそう。
乾燥している季節は物足りないと思います。


つけた途端、人工的にぬるぬる感と言うか
いかにも保湿をしています的な
お化粧水が増え、実際にはどうなのか
わかりづらいと思います。
何度も重ねづけして、手が吸いつく程度の物の方が
いいかもしれません。


最初は「これ1つで〜」と売りだしておいて
後からどんどんと商品が出るメーカーって
どうなのかな?
日々進歩しているので、しょうがないのかな?


動物実験をしているメーカーからは
買わないに越したことはありませんね。

http://tokyo.cool.ne.jp/firststeps/AnimalTesting/res.html


http://www.shiseido.co.jp/corp/csr/social/animal.html

f:id:nightcrawler:20100103204435j:image