新たな終焉

I am sorry to tell you,
but I am closing down the Pink Floyd County for now,
maybe I will re-open it at a later time.
It costs me 75 USD pr month, which I cannot keep paying.
Furthermore I feel that I cannot keep up with
as many events as I would like to have,
so the place is often quite empty.
It has been a wonderfull time,
my friends. Stay in the group, and keep each
and other informed about whats happening
in the Pink Floyd sphere. Bye all


というメッセージが来ました。
以前見つけたPink FloydのSIMのオーナーさんからです。
経済的理由で閉めなければならないとのこと。
そのSIMを維持するには毎月75 US$かかるそうです。
日本円だと6,946.50円です。
彼女は別のSIMを複数持っていらっしゃるので
支払いが大変なのでしょう。
1つにつき7000円弱だとして、毎月3万ぐらいか。。。


某大物バンドSIMなんてどうでもいいので
ピンク・フロイドを存続させて
もらいたかったと思います。
ビートルズは他の人も絶対作っているはずだし。
興味がないのでぐぐってもいないけど。
それとも他のSIMも閉鎖しちゃうのかな?


その後、メンバーの提案で寄付をすることになったのですが
一人で4000L$もチップ・ジャーに入れた方もいるとか。
日本円にすると、だいたい2000円以上です。
ゲームの中でタダで稼いだお金とは言え、すごい!
DONATIONは大事だけど強制は避けたいものですね。
その場所に来た人全員に「TIP JARにお金を入れて」では
ぼったくりバーみたいだし。


行っても一銭にもならないけれど、同じ音楽を通じて
人々と話せる場所、金儲けにあくせくしている人がいる中
こうした趣味の集まりは大切だと思います。
でも行く都度、チップを払いましょうって言われるのは嫌ですね。


f:id:nightcrawler:20100510125227j:image