買ってはいけないw

美味しいコーヒーを楽しみたい。
泡だったミルクを乗せたい。
でも何千円もかけて泡だて器を買うのはちょっと。。。


100均に泡だて器があったので買いました。
これで美味しいウインナー・コーヒーや
カプチーノが作れる!
と、*1ワクワク!


深めのカップに温めた牛乳を少し入れ
泡だて器を入れました。
・・・かなり深めのカップに少量の牛乳だったのに
周りに牛乳が飛び散り、慌ててスイッチをオフ!
こんなはずでは。。。
だから高い泡だて器には蓋が付いてたのね;;


更に気を付けてもう一度チャレンヂ!
泡だて器の周りに牛乳の壁ができてしまう。
こんなんで本当に大丈夫?
しばらくしてスイッチを切ってみたのですが
泡は小さい物が数える程度しかできていません。
もしかして牛乳の温度が低すぎたから?


とにかく失敗の一品でした。
これが上手く機能した方、いるのかな?
f:id:nightcrawler:20100530122618j:image

*1:o(^-^)o