初めてのお友だちの家

最初に友の家に初めてお邪魔♪
でっかいテレビを買ったそうで
見せて戴きました。
でも比較する物がないので、でっかさは
伝わらないと思います。
f:id:nightcrawler:20100725180444j:image


ブラウン管のテレビしかない時代、
家のテレビは29インチで、かなり大きい方だと
言われていたのですが、友のテレビはワイドだし
薄いしびっくり!
これで14万は安い?
しかもバッファローの外付け500がオマケなんだって。
オマケだけでも欲しいよ。。。


このテレビはモニターに番組表を
呼びだして見たい番組をクリックすれば
録画ができてしまうのだそうです。
でも未だにビデオもあるし、DVDもあるので
テレビに接続しています。


日本の狭い6畳相当に、このような
でかいテレビは必要なのだろうかw
でも友は隣の台所から見ているそうなので
距離的には丁度良いかも。
台がないから見降ろす感じ。
テレビやPCのモニターは見降ろす感じの
方が良いそうだけど、ソファに座っても
床に座っても見降ろす感じww


3人家族で3LDKなのだけど、かなり余裕のある
お部屋で羨ましかったです。
そのうちに娘さんが大きくなると
自分の部屋を欲しがるかもしれないけれど
結婚すると、こういう素敵な家に
住めるのかぁと超羨ましかった!


泥棒に入られた事もあると言っていたので
失礼ながら古いボロアパートを想像していたのですが
新しくて綺麗でびっくりしました。
しばらく涼ませて貰ってからメインの阿波踊り見物へ。


<つづく>