[[今週のお題]]「生まれ変わったら○○になりたい!」

普通だったら「猫になりたい」とでも書くかもしれません。
でも今のわたしは、ある事情により
金の亡者状態。
「富豪になりたい」に尽きるかもしれません。


例えば●●医大の院長くらいのレベルではなく
大富豪。
上記の院長は、死後、相続税対策に
広大な庭を半分手放さざるをえませんでした。



元某首相の娘さんも、相続税のせいで
庭を手放しましたっけ。
そんな事をしないでもいい大富豪に
なりたいのです。


自分が使ってない土地を売るとか
会社を売るとか、自分から切っても構わない、手放しても
何の感慨もない物がたくさんある家。
そんな大富豪にわたしは憧れます。


「お金があれば何でも買える」というのは
殆ど正解かもしれません。
「健康」以外はお金で動かす事ができると思います。


こんなゆがんだ考えになってしまったのは
単に性格が悪いせいかもしれません。
某宗教ではないけれど
生まれ変わるなんて事は考えたくも
ありません。


人生はやり直してみたいけれど、
今の考え方のままでないと、とても無理でしょう。
若いうちに将来を見据えている子は
本当に偉いと思います。


大富豪の家に育っていたら、それはそれで
また別の悩みはあるのでしょうけれど。。。
そっちの苦労の方が楽だよ、きっと。