パン屋さんのパン

青山の大丸ピーコックの中の「ポールボキューズ」(Brasserie PAUL BOCUSE BAKERY)
アップルプリン
f:id:nightcrawler:20100727171110j:image
枝豆チーズ
f:id:nightcrawler:20100727171029j:image
玉ねぎのパン
f:id:nightcrawler:20100727171312j:image
Wショコラ
f:id:nightcrawler:20100727170946j:image


甘い物は味がわからないのですが、アップルプリンの
カリカリとした食感が好きです。
枝豆+チーズは絶品!
玉ねぎはびみょーでした。
もう買わないw
Wショコラは買ってすぐに冷蔵庫に入れなかったので
上の白いのが溶けちゃって悲惨に。


東急FOOD SHOW内アンデルセンのパン
f:id:nightcrawler:20100803185725j:image
美味しいのだけど高いような気がします。
大好きなチョコ味のもちもちとしたポンデケージョ風のパンは
ムラサキイモのものもありませんでした。
暑いと売らないのか、儲けにならないから売らないのか。


味覚障害になる前は渋谷に行くと、よくヴィロン(ブーランジェリー・パティスリー・ブラッスリー・ヴィロン )でお買い物をしていたのですが、なぜかやめてしまいました。
精神的に辛かったせいもあります。
なら他のパンも食うなよっていう話になりますが。。。


もう4年目なので、味のない世界には慣れてしまいました。
昔苦手だった苺味の物は匂いが強烈で食べた気がするので
食べるようになったし、昔大好きだったのに
今は地獄の味のコーヒーも、牛乳を入れて飲むようになりました。
トーストにマーガリンを塗って食べるのが幸せ。


入院中は一枚しか出てこなかったパンですが
今は二枚食べているせいか、なかなか痩せません。
夜はできるだけ玄米を食べるようにしていますが
お通じはあまりよくなく、一合を食べてもまだ空腹感が。
おかずが紅ショウガだけじゃ無理もないかなw