また色黒判定;;

某メーカーのファンデのサンプルを戴きに行きました。
サンプルが2色あるので、肌に乗せてどちらか
選んでもらいました。


・・・ファンデの上から塗られても。。。
その日は濃い色のファンデ(アーバン・ディーケイの物)を付けていたせいか
標準色の202番では駄目なので、購入するとしたら
203にするように言われました。


わたしは小さい時から色白で通っていたのですが
加齢により日焼けしやすくなったのか
日焼けの際も赤くなる前に黒くなってしまいます。


長袖のメッシュのカーディガンだけでは
日焼けを防げるわけがありません。
腕の付け根から腕は手まで真っ黒。
自分で見ても違和感があります。
でも、顔だけはUV対策化粧品も付けているし
帽子もかぶっているので、日焼けをしない自信があったのに。。。


BAさんによって判断の仕方は違うかもしれないですが
今年は二度も標準色よりも濃い色、
つまり付けているか付けていないか
わからないほどの色を勧められ
悲しい気分です。


長袖を着ても、ちゃんと日焼け止めを
腕や首に塗らないと駄目ですね。
でも今使っている外国製の物は
べたべたして気持ちが悪いので
足に塗るのも精いっぱい。


その足も、外に居る事が多かったせいか
サンダル焼けしてしまいました。
これが、毎年元に戻るのだから不思議なのですが
もっと急激に戻ってほしいです。
身体用のホワイトニング剤がめちゃ欲しい!
と思いながらも日焼け止めを付けるのを
怠っているおばかなわたしです。


セカンドライフの過去のアバター
デビュー(自分撮りの方法もわからなかった頃)
f:id:nightcrawler:20100815064458j:image
ヴァンパイアのお姉さんに戴いた容姿。
いかにもアメリカ的な顔立ち。
f:id:nightcrawler:20100815064457j:image
自分でいじった顔。
天野さんのイラストみたいに怖い。
f:id:nightcrawler:20100815064456j:image
まだ髪型もゲットしていない頃。
f:id:nightcrawler:20100815064455j:image
現在に一番近い顔。
顔や容姿は全部無料のものです。
f:id:nightcrawler:20100815064454p:image
似てるような気が。
f:id:nightcrawler:20100815070643j:image