Japanese-American Friendship Festival

横田基地日米友好祭
http://www.fussakanko.jp/pb0202.html


お昼頃着くようにと11時に馬場で待ち合わせを
したのですが、わたしが腹痛にみまわれ
西武線の新宿のトイレに。
そこから同僚さんにメールをして遅れる事を
告げました。
でも肝心なモノは出なかった。。。


入り口の軍人さんが睨みをきかせています。
f:id:nightcrawler:20100821130653j:image
この後、金属探知機のゲートをくぐり
持ち物検査へ。


初めてトレインに乗りました。
運賃は100円。
道がでこぼこでかなり揺れました。
かなり遅いスピードなのですが
乗るとやはり格納庫まで着くのは早いです。
f:id:nightcrawler:20100821131157j:image
f:id:nightcrawler:20100821131307j:image
f:id:nightcrawler:20100821131403j:image



まずお土産を買いました。
遅いと売り切れてしまうからです。
ナッツ類はドンキの方が安いと思ったのでパス。
只管最大サイズのゲータレードを探しました。


モンスター・エナジー・ドリンクという
大きなアルミ缶の飲料を購入。
250円だったかな?
味はよくわからなかったけれど
ドデカミン(?)デカビタ(?)みたいな感じ。
缶の蓋を開けると、ものすごく大きな音がします。
でも炭酸は徐々に抜けていくのでした。
暑かったので完飲!
f:id:nightcrawler:20100821132832j:image


このサイト、高いなぁ。
http://www.e-storejapan.com/src/monsterenergy_drink.php


わたしが買ったのがメガ(710g)、
交通費を考えたら、こういうサイトで買うのも
いいけれど。。。


同僚さんは知らない間に24個入りの
小さいチップスを2袋も購入。
1つ1000円なので中身は41.6円ですね。
ドリトスやチリなど色々なフレーバー入り。
格納庫内のイベント
空手
f:id:nightcrawler:20100821135653j:image


彼女はまたステーキを食べました。
付け合わせがご飯と茹でたとうもろこし。
500ml入りのペットの水付きで1200円。
焼き肉中
f:id:nightcrawler:20100821140337j:image


家でビールと缶チューハイを飲んでらしたそうで
わたしがビールをあげて、現地でビールと
チューハイを買って、そしてまたビールを買ってと
一体何杯飲んだのでしょう?
でも暑かったので、水分は全部汗になって出て
二人とも良く飲んだのにトイレに行かずに済みました。


そしてついに最大サイズのゲータレードを見つけ
買いました。
サイズ946ml 250円!
左からレモン・ミント、オレンジ、忘れた、グレープ、忘れた、メロンです。
f:id:nightcrawler:20100821140138j:image
f:id:nightcrawler:20100821194541j:image


家から凍らせたお茶を500mlのペットに入れて
持って行き完飲、そしてモンスターも完飲、
このゲータレードも封を開け三分の二ぐらいは
飲みました。
それほどめちゃ暑かったのです。


ミスト・シャワーでは飽き足らず
両手両足を水に濡らしたのですが
あっという間に乾いてしまいました。


残念ながらわたしはちっともお腹が空かず
基地内では何も食べませんでした。
今度こそ朝ご飯を抜いて来よう;;


かっこいい軍用犬
f:id:nightcrawler:20100821144817j:image


帰りに拝島駅構内のイタトマjrで
プリンタルトとカフェオレを。
プリンタルトは全く味がしませんでした。。。
残念!!
同僚さんはまたビールw
f:id:nightcrawler:20100821163922j:image


日曜日には曙が来るとか。
暑いのに大変ですね。


かっけーバイク
f:id:nightcrawler:20100821133330j:image
なんだかよくわからん車
f:id:nightcrawler:20100821140434j:image
ドラッグ・カー
f:id:nightcrawler:20100821140500j:image