非力と言おうか

ブキと言おうか、台車にキャスターを取り付けた際に
スパナの締めが甘かったらしく、往復計二回の使用で
キャスターの止めボルトが4つも欠落してしまいました。


他のボルトを試しに指で回してみたら
簡単に取れちゃったw
それを持ってハンズへGO!
色々なボルトがあり、一人で探すのが大変だったので
女性の店員さんにどこにあるのか尋ねたら
売り場だけを教えてくれました。
それでは意味がありません。


カウンターまで行き、相談コーナーの人に尋ねると
親切な事に探して下さいました。
8の12ミリというサイズらしいです。
そのボルトの頭には48と刻まれていたのですが
これは関係ないみたい。


なぜボルトの根元にワッシャー(と、言うらしいです)を
取り付けるかと言うと、ボルトの緩みを防ぐためだそうです。
ワッシャーは平らではなく少しゆがんでいます。
それをぺっちゃんこにするくらいボルトを締めるらしいです。
絶対無理だ!!


売り場にはなかったのでメーカーに電話で尋ねて下さいました。
1本15円くらいみたい。
予備のために10個注文してもらいました。
本当は台車を買った会社に注文するのが一番なのですが
ボルトだけ販売しているのか不明だし、
高いかもしれないし。。。


普通はこういう物はどんなお店で売られているのでしょう?
ホームセンター?
ハンズにはたくさんの種類があったけれど
それでもなかったということは、イレギュラーなサイズなのかなぁ?
重い物を運ぶ台車なのにボルトの長さがたった12ミリ。。。
これでいいのか?ばーかぼんぼん。


キャリーのキャスターまで売られていました。
1個だけ取れちゃったキャリーの車輪と同じような物もあるかなぁ?
わたしは無理矢理、そこら辺にあった車輪を付けちゃったけど。
入院用品入れのキャリー。
二度と使わないからこれでいいのだ。


ECナビのIE8を入れるとポイントが付くそうなのですが
わたしは駄目でした。
その証拠画像を送るように指示され、キャプりました。
別にもうどうでもいいす。


ECナビでIE8を入れるとPTが貰える・・・
貰えなかったw
f:id:nightcrawler:20100928224608j:image