夏の日差しが恋しい季節。

半袖では肌寒くなってきました。
毎年、着る物に困ります。
だからついつい買ってしまうのかも。


わけあって、お洋服を全部洗濯しています。
大きな洗濯用の袋に入れて洗うのですが
それでも石鹸カスが付いている事が。
お湯で洗わないせいですね。
アメリカではお湯で洗うのが一般的だとか。
不経済だけど羨ましい。


レノアハピネス・・・匂いに飽きてきました。
自動洗濯機ってどうして柔軟剤を入れる前に終わってしまうの?
うちのが旧式だから?
柔軟剤入口はあるのに、いつも気づくと終わってしまう。
もう一度水を入れて柔軟剤を入れるという勿体なさ。
別に入れなくてもへっちゃらなのですが、柔軟剤の香りの強さで
カビ臭さが飛ぶわけです。


曇りだと一日で乾かないのが悩みの種。
大きな洗濯干しなのにぎゅうぎゅうにかけるから?
毎日、45リットルで洗濯しています。
水道代が怖い。。。