ジルベスターとは

大晦日に行われる、主にクラシック音楽のコンサート。
ジルベスターは、ドイツ語で大晦日(Silvester = 聖ジルベスターの日)の意味。
なぜドイツ語なのかは不明w


オペラシティのホールの音はまろやか!
ちょっと合成した音にも聴こえるぐらいストレートではありません。
綺麗な音ですが少し弱い。
メタルに慣れているせいかもw


合い間の休憩時間は10分から30分だったのですが
女子トイレの混み方、喫煙所の遠さがあって
毎度駆け足。
長い休憩時間を取ったのは丁度年越し蕎麦にうってつけの
時間だったからかも。
年越し蕎麦300円、おしるこ400円。
なんでお蕎麦の方が安いの〜?
でもそれを買うのにも行列。。。


わたしは事前にパンを買って食べていたので
年越し蕎麦を食べられませんでした。
美味しそうでした。
館内の飲食物は高いしロクな物がないだろうと思ったのが
間違いの元。
シャンパンまでありました。


美人が目についたな〜。
背が高くてモデルさんみたいな人。
あんな綺麗だからシャンパンを買って貰えるんだろうな。。。


VISTAだとこう見えるらしい。
f:id:nightcrawler:20110102015117j:image