お買い物

昨日遠くのスーパーにお買い物に行きました。
午前中に行くのがベストかもしれませんが
どうしても午後一になってしまいます。
いつもは午後の遅い時間〜夕方に行くので
わたしにとっては早い時間でした。


ドラッグ・ストアの店頭にいつもうず高く
積まれているトイレット・ペーパーがなくて
違和感がありました。
スーパーの店頭にもありません。
やはり買い占めの噂は本当だったか。。。


鬱な気持ちで店内へ。
店内にありました。
1人1個までと書いてあります。
複数買わないよ、こんな嵩張る物をw
今まで使っていたメーカーの
シャワー・トイレ用の物にしました。
クリネックスを持っていた人が多いなぁ。
わたしの買うような安価な物よりも数十円高い。
ちなみにドンキではくまのプーさん柄を買う
若い女性が眼につきます。


次はパンの棚へ。
菓子パンも食パンもありました。
食パンとロールパンに限り、1人1つ迄と
貼り紙がしてありました。
普段買わない高めの食パンを買いました。


お惣菜等を買ってお終い。
好きなイカフライと天ぷらの詰め合わせがなくて
ちょっとガッカリ。


いつもみたいに切れそうな時に買うと
売り切れになってしまいそうな
不安定なご時世です。
でも被災者の方々と違って、買えるだけ
ありがたいと思わねば。


水は最初から買うつもりはなかったので
チェックしていません。
ミネラルを沸かしてから赤ちゃんにあげれば
いいという方法をテレビで紹介していたので
やばくなったらミネラルを買って猫にあげよう。。。
幸い都内の水源地の放射性物質の数値は
下がったそうです。


海水を入れて駄目になった炉なのに
なぜコンクリートで固めて廃炉にしないのかなぁ?
まず炉心の温度を下げないと駄目なのかしら。
東電のやっている事はイラッときます。


老い先短いわたしが代わりに作業をしに行ってあげたい。
猫の面倒は頼む!


合わなかったモノ。
ぼってりついちゃって駄目〜>_<
f:id:nightcrawler:20110226131538j:image