○携帯会社に行って携帯の音が出なくなったのを

 見て貰う。

○お惣菜等を買う。

○ハンズに行って猫用品を見る。

○眼鏡を踏んでゆがんだのを直して貰う。

全部クリアできました。
やっぱり大きな街に出ないとこれらは無理です。
徒歩圏内にデパートがあるのって幸せかも。
そのうち段々と歩くのが難儀になるかもしれないけれど。

携帯はやはり故障しているとのこと。
修理は1週間くらいかかり、受け渡しは依頼をした
営業所でとの事なので、頼みませんでした。
上限で5000円ほどで、修理中は代わりの電話を
貸してくれるそうです。
応対して下さった方はハーフの方でした。
恥ずかしくてお顔をよく見られなかった。。。
「美しいっていいなぁ」

お惣菜はRなんちゃらの安めの物を3点買いました。
ぷりぷり海老のなんちゃら
オクラと揚げた海老のなんちゃら
煮込みハンバーグ
http://www.rf-one.com/menu/teiban/45341/45341.html

ぷりぷり海老は本当に美味しかった!
ケチって100gしか買わなかった事が悔やまれました。
オクラと揚げた海老は、サツマイモの揚げた物が多く入っており
不満でした。
甘い味がわからないのでじゃがいもはいいけれど
サツマイモは苦手になってしまいました。

煮込みハンバーグは固くてガチガチ。
デミグラスソースは美味しかったのですが
残念でした。

RF-1とは、ロック・フィールド
社長の名字の岩田さんから付けた社名なのだそうです。
音楽のロックとは関係ないのか。。。