当選し、ご招待にあずかりました。

ブログを持っている事が優先のようです。
よくテレビの夕方のニュース内の特集で
このイベントを取り上げているそうで
それを見た従姉妹から聞き、登録しました。

従姉妹からは
「美味しい物を食べさせて貰えて、
 これもどうぞ、あれもどうぞと
 色々な商品を貰える。
 来場者はキャリー持参である」
このように説明されました。

○所謂一流ホテルで開催される。期待度アップ!
○一応、服装コードがある。期待度アップ!
○キャリー持参と前もって言われる。期待度アップ!
○協賛企業多数。
○試食あり。
○頂いた商品はてんこ盛り。
 持つのが大変なほどの重さ。

その実態は、
○立地が不便な場所にあるホテルで
 帰りのシャトル・バスに長蛇の列。
 最初からわかっていたのにホテルの対応が悪すぎる。
 帰宅したのは午前様になりました。
○普段着や、中にはジーンズ姿の人も多く見られた。
 ディスコの方が服装コードが五月蝿いよ。
○キャリーは最初に預けなければならず
 閉会後受け取りに長蛇の列が。
○協賛企業の中にはマイナーな会社もある。
 どちらかと言うと主婦向きの商品が多かった。
○食べ物は紙の器での試食が主で、
 テーブルの端の人は隣の人にサーブしなければならない。
○頂いた商品の中に水物が多数。
 それで重かったんですね。。。

企業側がプレゼンしている間は会場に閉じ込められる形となり
参加者は皆ブログとTWITTERで情報発信する事を
義務付けられます。
だからこそ選ばれたのですが・・・。

出展ブースは@コスメのイベントに比べると
少なくて意外でした。
小さいブースなので割引販売をしている商品には
手が届きません。
あまり興味のあるものはなかったので何も買いませんでした。

受付に募金箱があったので、募金をしたら
サンプルの中に入れられなかったという
商品を頂きました。
善行を施して自分も得しちゃうシステムは素敵!

日本人は、物を貰うと本当の事が言えなくなる。
それを打破したいと思いますw