月曜日のフリマ

流石、お盆!
お店も人もいません。
主催者の違いもあるのでしょうけれど、日曜日の半分以下でした。

最初に何でも50円のお店で新品のレースのカーテン2枚組と
光触媒の匂い消しの花を買いました。
それからは何も買う物がなくて2・3周しました。

額縁に入った絵が欲しかったのですが、
数点、良いなと思った物がありました。
皮に描かれたほにゃらら染め、幻の紫という物が2点。
1つは今の季節に相応しいほうずき、小ぶりの物はトナカイのような図柄でした。
有名な方の作品との事でしたが名前が入っていませんでした。
日本の風土には皮は難しいかもしれません。

もう1つは片岡鶴太郎さんの絵です。
売主は彼の昔の知り合いとの事。
今は亡き三越アルコットで開催された展示会に招待され、
お義理で購入した物だそうです。
その時の価格は15000円だったそうです。
その後、その絵は9800円に値下げされて売られていたらしいです。
逆ならわかるけど、なぜ知り合いに高く買わせたのか疑問。

最初は2000円でいいよと言われたのですが
後から行くと1000円でいいやってな事になり
らっきーな事に格安でゲットする事ができました。

お買い物はそれで終わりだったのですが
気になる物があり価格を聞いたところ、
1点なら1000円、2点なら1500円でいいと言われました。
何かというとシュワちゃんとT1000の首振りフィギュアw
頭部だけデフォルトちっくに少し大きめ。
T1000は顔に穴が空いて向こうが見えます。
結構悩んだのですが、やはり思いとどまりました。
出窓に是非飾りたい!!

その売主の方と話がはずみ、昔のロックの事等を
話しました。
こういう業者さんは普段は敬遠するのですが
この日はなぜか話してしまった。

彼は本業の合間にアメリカの友を訪ね
ついでに買い付け、コンテナ輸送をしているそうです。
日本でも結構安く売っているのに本国ではもっと安いのかなぁ?
午前中にはジミー・ペイジジェフ・ベックのフィギュア等も
あったそうです。
やはりフリマは朝が勝負ですね。

その次は、細面の売主さんから
「食べ物を持っていない?」って聞かれましたw
なんでわたしにたかるねん。
隣にいた人が「震災被害者みたいな事を言うな!」と
言いました。
自分で買いに行けばいいのに変な人。
そういう所からロマンスが生まれる・・・わけがない!!

部屋をショッキング・ピンクで飾っていると言ったら
リアが「恋愛運が上がるかもよ」だって。
本当ならばもっと集めなくては!!
穴開きT1000など飾ってちゃ駄目なんだね。

この画像を見てピ〜ンときたら。。。
f:id:nightcrawler:20110718153948j:image