マダム・ジョイ

怪しげな名前のお店。
水商売的な。。。
夜の蝶的な。。。

宅急便が届きました。
広島の友が送るねって言っていた物でした。
サッポロポテトバーベキュー味の段ボールを再利用。
中身はずっしりと重かったのでスナック菓子ではありません。
それがマダム・ジョイからの物でした。
http://www.madamjoy.jp/index.html

伝票には「米」と書かれてありました。
なぜ?
まるでおかあちゃんじゃんw
ありがたい事です。

開梱すると無記入のお米袋が出て来ました。
とりま友にお礼のメールをしたところ
「玄米をお願いしたのに玄米じゃなかった?」と
電話がかかってきました。
「すぐ開けて中を見て。
 もし玄米じゃなかったらクレームをつけなくちゃ」
未だお米はあるので開けたくなかったけど
友の凄い剣幕に開けてみる事に。

と言うか、お米袋なのでよじってあるだけで封はないような物でした。
手を突っ込んでお米を救ってみると茶色い。
玄米でした。
流石、友!
わたしが玄米を食べている事を覚えていてくれた。
白いお米でもいいのだけど、玄米の方が血糖値が上がりにくいそうなので
所謂インシュリン・ダイエット。

未だお米を炊いて食べるような生活には戻っていないので
早く食べられるようになるといいな。
生活必需品をどうもありがとう!

彼女には以前も洗える羽毛布団を戴きまして
大変重宝しております。
真夏以外、愛用しております。
((○┓

今はもう行く事がなくなってしまった錦糸町の業務用スーパー。
右隣はタイのお店。
f:id:nightcrawler:20110803000204j:image